NEWS

トップ ニュース一覧

【HiRAKU NEWS】from 廣瀬 俊朗 January 2022

【HiRAKU NEWS】from 廣瀬 俊朗 January 2022
2022.01.26

株式会社HiRAKU  廣瀬 俊朗とご縁のある皆さまへ

2022年もスタートしました。
ラグビー界ではリーグワンもスタートしましたが、なかなか順調に試合ができない状況が続いています。
第6波も急拡大している中で、またもや、、、という感じもありますが、現状を受け入れつつ、今できることをやっていくしかないのかなと思っています。
僕自身は、最近、会社の方向性について話をする機会が増えており、事業化に向けたプランニングをしているところであります。
HiRAKUとしてのコアな部分を大事にしつつも、遊びや学びへの感度を持ちながら、挑戦マインドをもって良い一年にしていきたいなと考えています。
コロナ禍で準備してきたものを出しながら、さらに進化する、そういった2022年にしていきたいなと。
今年も皆さんよろしくお願いします。

廣瀬 俊朗

―――――――――――――――――――――――――――
広報より、ニュースレターをお送りさせていただきます。

1) 1/29(土) 江戸川区陸上競技場にて、「ベンチ野菜のおみそ汁」出店のお知らせ!!(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ vs NECグリーンロケッツ東葛 14:30キックオフ)

”みなさまに、スタジアムへ足を運んでいただきたい!”その想いから、弊社HiRAKUは、ラグビースタジアムで、あたたかいお味噌汁とおむすびのキッチンカーを出店いたします。
ラグビーはスタジアムで観戦すると、画面観戦では得られない楽しみがあります。
選手同士がぶつかりあう音や声が聞こえたり、選手のランニングやボールのスピードを実感できたり。フィールド全体を見渡して観戦すると、試合の流れや選手の動き方が見えてくるかもしれません。
しかし冬の観戦は、寒さが大敵!カラダがあたたまり、野菜たっぷりボリューム満点のお味噌汁と、廣瀬が好きな玄米のおむすびでお腹を満たして、試合をめいっぱい楽しんでいただければと思います。

◆販売メニュー
『大豆のお肉の唐揚げとベンチ野菜のおみそ汁&
玄米おむすびセット(廣瀬俊朗による見どころ解説動画付き) 』550円(税込)

一部結晶化してしまった自然栽培じゃがいもや、大きすぎて輸送段階でつぶれてしまったトマトなど、販売されにくい野菜=ベンチ野菜をたっぷり使い、しっかりと下味をつけたソイミートの唐揚げを入れたボリュームたっぷりのお味噌汁。味わい深い無農薬玄米に50種以上の雑穀を加えた塩むすびと一緒に。米糀味噌の発酵パワーと玄米の栄養、カラダが喜ぶ軽食をどうぞ。

※マイカップご持参の方は20円引きいたします。
※大豆のお肉と味噌はマルコメ株式会社よりご提供頂いています。
※販売日時:1月29日(土) 12:30-15:30ごろ
※ブース場所は試合観戦チケットが必要なエリアになります。

 

⒉) トンガ・大規模噴火災害 緊急支援プロジェクト(クラウドファンディング)のお知らせ

今月15日に発生した、海底火山フンガトンガ・フンガハアパイの大規模な噴火により、被害に遭われたトンガ王国に向けて、クラウドファンディングにてプロジェクトを立ち上げました。
これまで常に日本に寄り添い、友好関係を築いてきたトンガ王国が、いま未曾有の危機に直面しています。
ぜひ拡散と募金のご協力をお願いいたします。

◆「ラグビー界からの声」廣瀬 俊朗

『多くのラグビー仲間やその家族がいるトンガが大変な状況の中で、自分としても何かしらの支援ができればと思っています。ここから息が長い支援が必要になると思いますが、皆様のお力添えをぜひよろしくお願いします。』

🚩クラウドファンディングページ
トンガ・大規模噴火災害 緊急支援プロジェクト | GREENFUNDING

 

3) 2/5(土) 「嘉風引退中村襲名披露大相撲」スペシャル対談 @両国国技館のお知らせ

第72代横綱 稀勢の里 二所ノ関親方と、トークショーをさせていただきます!
※幕内取組後、16時頃~17時(予定)

📣 嘉風引退 中村襲名 披露大相撲 (yoshi-kaze.com)

 

4) note 更新中!!

✒『2022年、高校ラグビーについて』 2022/01/22
https://note.com/hirosetoshiaki/n/nb5bbf8915e68

 

5) イベント関連のご報告

① 1/6 マルコメ新商品イベントにて、オリジナルドリンク「甘酒豆乳フルーツラッシー」を紹介

6日、マルコメ株式会社の春夏新商品発表会のトークショーへ、TEAM FAIR PLAYのキャプテン・マルコメ味噌アンバサダーとして登壇。発酵食品を活用したフードロス問題解決への思いやアクションについて語り、“ベンチ果物”と糀甘酒を使用したオリジナルドリンク「甘酒豆乳フルーツラッシー」をご紹介しました。

💻元ラグビー日本代表キャプテンでマルコメ味噌アンバサダーの廣瀬俊朗さん 廣瀬さんチーム考案の糀甘酒ドリンクを紹介|ニュースリリース|マルコメ (marukome.co.jp)

 

② 1/24 アポロプロジェクト 『A-MAP』リフレクションオンラインMTG

アポロプロジェクトは、アスリートの学び直しをして、社会に対してアスリートなりに貢献していこうと始まったプロジェクトです。
その中の一つの重要な要素である1年間の教育プログラム『A-MAP』の一期生がいよいよ終わりを迎えようとしています。
受講生の皆さんのマインドセット、学びの重要性、人としての成長が垣間見れ、僕自身としてもとても嬉しかったです。
また、我々としては、アクションを伴うような集団になっていきたいと考えているので、今後も共に動きながらプロジェクトを作っていき、社会に貢献していきたいと思っています。
アスリートを支援したい、何か一緒にやりたい、という方は是非ともお声がけください!

―――――――――――――――――――――――――――
まだまだ不安の多い日々が続きますが
みなさまの心と体の健康をお祈りしております。
―――――――――――――――――――――――――――
HiRAKU NEWS January
2022.01 配信

株式会社HiRAKU
https://hiraku-japan.com
twitter @toshiaki1017
Instagram @toshiakihirose
note 廣瀬俊朗
広報twitter @hiraku_pr
お問い合わせはホームページの「お問い合わせ」よりお願いいたします

 

・企業、団体の組織力向上やリーダーの育成を目的とした講演およびイベント出演のご依頼
・スポーツの価値向上を目的とした講演およびイベント出演のご依頼
・メディア出演のご依頼

について、お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください。
追ってこちらからお返事させていただきます。